2023.01.21 おぜんざいを食べたよ😊

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

1月11日は鏡開きの日という事で、おやつの時間におぜんざいを食べました✨

おぜんざいのお汁をたくさん飲んでは「美味しい〜✨」と嬉しそうに笑っています😄

あずきやお餅もしっかり噛んで食べていました😊

途中で塩昆布も挟みつつ食べていましたが、この塩昆布が大人気✨

みんな「はやくはやく!」と手を伸ばしたり、口に入れるとにっこり笑顔になっていました😊

おいしかったようでおかわりをしている子もいて笑顔いっぱいなおやつの時間でした🍪

行事にちなんだおやつやイベントなどは一年に一回しかないのでこれからも沢山提供して、一緒に経験していきたいなぁと改めて思いました☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年