2019.03.15 おもてなし接遇マナー研修

皆様こんにちは。

アドナース総務部 東瑠奈です。

昨日、株式会社アドナースでは、

京都府文化観光大使や、京都観光おもてなし大使等、様々な活動をされている

有限会社アリカエンタープライズ 代表取締役 田中 賀鶴代先生を講師にお招きし、「おもてなし電話応対」をご教授いただきました。

まず最初に、「名刺交換の仕方」をウォーミングアップで教えていただき、実践練習を行いました。皆さん慣れない名刺交換にソワソワしながらも、一生懸命に練習しました。

そしていよいよ「電話応対」。

少し講義をいただき、いざ実践。

「株式会社アドナース総務部 東が承ります

文章を読むだけだし、簡単だろうと思いながら実際声に出して言ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

舌がまわらない!!!

受講しているスタッフも皆うまく言えませんでしたが、回数を重ねることにより、段々とうまくなるものですね(笑)

 

 

 

 

真剣に取り組みながらも、笑いが多く、アドナースらしい明るい研修でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりに、取締役が言っていたように、最初はドギマギするだろうけど回数を重ねることによって完璧な電話応対ができるようにスタッフ一同頑張っていきますので、

どうか弊社にお電話をいただいた際、ドギマギした応対でも、あったい気持ちでお待ちいただけると幸いです。

目指すは、

«アドナースに電話すると、スタッフみんなが気持ちの良い応対をしてくれる»

と言っていただけるようになること!!!

 

 

 

"  ギフトで創る笑顔の未来  ″

 株式会社アドナース

 

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年