2019.04.04 はじめての

こんにちは。電車のみえる保育園 保育士の吉川です^^

今日は、保育園で初めての身体測定・お制作・給食としました!

 

今月のお制作は5月のこいのぼりを作ります。

絵の具を使って手と足に塗って紙にペタッ!

 

…でしたが、初めて(?)絵の具を見て不安な表情の子どもたち。

Nくんは絵の具が触れるたびに泣いちゃったけど、頑張ったよ!

 

Tくんははじめは怖かったけど、段々と慣れてペタッとできたよ!

2人でかわいい手形、足形がいっぱいできたよ!

どんなこいのぼりができるかな?

 

お制作のあとは遊んでから、初めての給食^^♪

今日のメニューはこちら↓

初めて給食でしたが子どもたちはおいしそうに食べられてました♪

これからいっぱい食べて、大きくなろうね♪

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年