2019.05.25 ぽよ電車

こんにちは。電車のみえる保育園 保育士の吉川 将太です^^

いいお天気ですね~、洗濯日和が続いてなによりですね♪

うちは部屋干しなんで関係ありませんが(笑)

 

さて、おとといですが男の子だけの登園。その日はしゃぼん玉遊びをしてみました。

職員が外でしゃぼん玉をしているのを見てた子どもたち。もう一つ「割れないしゃぼん玉」を

やってみると・・・

室内でふわふわ~と飛んでいきました!

たぶんですが、素材は「カラーバルーン(?)」と同じで触るとしわしわになっていました。

子どもたちもしゃぼん玉を目で追いかけたり、腕を伸ばして触ろうとしてました♪

 

Mくんの頭にもたくさんしゃぼん玉がっ!周りを見ると布団や壁掛け時計や天井のエアコンにも

しゃぼん玉がひっついていました;意外と面白かったのでまたやりたいですね^^

掃除は大変ですが(笑)

 

しゃぼん玉を楽しんだ後、谷山市電駅までお散歩。ここで、ぽよ電車が出てくるのですが

ぽよは鹿児島テレビのキャラクターだそうです。

そんなぽよ電車がちょうど谷山駅に入るのを見まして、

「見えるかな?」

谷山駅に向かい、近くでぽよ電車を見ました。

電車をバックに撮ってみますが電車が気になるふたり。

自撮りで写真撮影!

男の子同士でステッカーをつけてみました(笑)

過去の投稿

過去の投稿

2024年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年