2019.05.31 祇園花月観劇

祇園花月さんにココライフの取材の打ち合わせで行ってきました

 

取材の打ち合わせは、公演終わりでとのことで、吉本新喜劇を初観劇させていただきました

いや~面白かったです

やっぱり生の演劇は面白いですね

実をいうと、僕はその昔、病院の院内劇団に参加していたことがあります

その院内劇団で役者やってました

「微笑みの結晶」っていう看取りのシーンを演劇化して院内研修にいかしていくというもので

あまりにも好評で、院内を飛び出して地域で公開したこともあります

懐かしいです

アドナース接遇顧問の田中先生と介護福祉士の東とすっちー

ココライフ取材当日は、田中先生の指導する車いすおもてなし隊が読者モデル

車いすおもてなし隊は車いすに乗っているため、介助のために介護福祉士の東も同席です

楽しい取材になるとよいですね

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年