2019.05.01 5月に入りました!

こんにちは。電車のみえる保育園 保育士の吉川です^^

 

5月になりましたね。日が経つのが早く感じます。みなさまはGWをいかがお過ごしでしょうか?

今日から平成ではなく令和に代わりましたね。実感はないですが、慣れるかな・・・。

令和に変わった瞬間は普通にお風呂に入ってましたし(笑)

 

最近、雨が続いているのでなかなかお外に出られず・・・。

室内ではいつもサークルのなかで遊んでいたので、昨日に買ってきてもらったボールを使い

お部屋を広く使って遊びました!

みんなドタドターっと走ったりして大はしゃぎ^^♪

ただMちゃんだけは跳ねるボールを見て怖かったのかひとりではしっこに避難

されてました。

全然動こうとされませんでした^^;

 

もうひとりのSくんはボトルタンクを見つけて乗っかろうとされてました。

乗り物じゃないよ~(笑)好奇心いっぱいだねっ!

 

空気の入れ替えで窓を開けると、走ってる車や電車を見たくて駆け寄ってくる子どもたち。

走っていく乗り物に指さしてバイバイして見送っていかれます^^

雨が降っていても楽しんでもらえた1日でした♪

過去の投稿

過去の投稿

2024年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年