2019.05.21 AED講習会

 

こんにちは。電車のみえる保育園 保育士の吉川 将太です^^

昨日はサニクリーンさんからレンタルしているAEDの講習会が行われました。

子どもたちがお昼寝中だったので、ほかの場所で交代で受講しました。

AEDの講習を最後に受けたのはいつでしょうか・・・?講習を受けて懐かしいと

思いました^^胸骨圧迫法も人形相手に久々に行いました。

講習で「救急車を呼んで現場に到着する時間は平均8分」と聞きました。その間にAEDの用意や

胸骨圧迫法を行いますが、周りに誰もいないと胸骨圧迫を一人で行わないといけません。腕が

しんどいので早く救急車きて!って思いますね。8分は短いようで実際になると長く感じると思います、すごく。

一通り教わりそのあと↑の動画を見せていただきました。ぜひ皆さまもご覧になってください。

 

玄関に置いてある保育園のAED↓

パッドは小児用パッドが刺さっており、後ろに大人用のが入ってます。毎月、サニクリーンさんが

点検に来てくださるのでいつも安心です^^♪

置いてはおりますが、これを使う日がこないよう安全に過ごしていきたいです。

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年