2019.06.06 2/1成人式♪

こんにちは!音楽療法士の甲斐久子です(*^_^*)

初めて投稿させていただきます。

私からは主に、日々のアドナースでの音楽的な出来事について

綴っていきます。よろしくお願い致します♪

さてさて、音楽療法では日頃、発達支援や放課後デイでのお仕事をさせていただいています。

そんな中、先月訪問看護をご利用のMちゃんが10歳のお誕生日を迎えられたということで

音楽療法士もナースさんたちと一緒にお家に訪問!お祝いイベントをさせていただきました。

♪ハッピーバースデー・トゥーユー(トーンチャイム合奏)

♪誕生日/熊木杏里

♪10才のありがとう/合唱

をみんなで演奏しました♥

トーンチャイムは、朝ナースさんたちと一緒に、頑張って練習しました!!!

熊木杏里さんの「誕生日」は ニュース番組ten.の「めばえ」コーナーでお馴染みの曲。

「10才のありがとう」 この曲は、私はこの度で初めて知った曲だったのですが

最近、小学校などで10才の子ども達が両親に向けて感謝の気持ちを伝えるのによく歌われているそうです。

上2曲は、ナースと音楽療法士からのプレゼント♪

「10才のありがとう」は、Mちゃんも一緒に、お母さんに向けて歌いました。

感動のあまり、全員涙、涙、涙でした。。。(;_;)

音楽の後には、アドナースから賞状と手作りメダルのプレゼント♥

 

Mちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。

お母さん、10年育ててくれてありがとう。って

一緒に歌えてよかったね。

これからもよろしくね(*^_^*)

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年