2019.09.29 景色を変える

 先日、鹿児島支社に出張の際、大阪伊丹空港に行きました

ターミナルが工事中で、なが~い廊下も殺風景な感じで両サイドに警備の方が、警備しておられました

その両サイドに立っている警備員さんは、無線で交信できるようになっていて

通過しながらちょっと聞こえてきた会話から、先輩後輩風な関係と察しました

先輩「どうや~、ちょっと景色変えるか~」

後輩「まだ、大丈夫です」

なるほど!と思いましたね!

警備員のかたって、同じ場所にいて、それでいて集中力をもって周囲を観察していないといけない

集中力を保ったままにするのって、そうとう過酷だろうなと思っていました

そうなんですね、たまに場所を入れ替わって、見ている景色を変えて、リフレッシュしていたんですね

いろいろな職場がありますが、デスクワークでもちょっと机の配置を変えるだけで気持ちを切り替えたりできるこっとってあります

看護師として、病院勤務していたころも、それまで悩んだ様子だった看護師さんが生き生きと活躍しだしているのを何人もみました

「景色が変わる」

って大事なことですね

何かうまくいかなかったり、悩んでしまったりした時、ちょっとした事で

「景色を変える」

をやってみるのが良いですね

過去の投稿

過去の投稿

2024年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年