2019.09.28 音楽、クッキングと盛りだくさんの1日でした!

今日は音楽の演奏から始まりました。

クラッシックギターとフルートの演奏です。

 

 

みんなも一緒にクラッシックギターを演奏してもらいます。

真剣な表情でポロロン・・・・きれいな音色!

ここの弦をはじいたらどんな音が出るのかな・・・?

 

 

みんなでタイミングを合わせて「カントリーロード」を演奏しています。

いろんな楽器を試しています。これはツリーチャイム。きれいな音が鳴るので何度も鳴らしています。

 

 

 

シンバルにも挑戦!曲に合わせてリズミカルにたたいています。

 

トーンチャイムもみんなで合奏。いろいろな鳴らし方を試しました。

 

 

 

 

ポーン・・・ときれいな音が出ます。みんな自分たちのタイミングで鳴らしてみます。

 

 

 

わ~、きれいな音!思わず笑顔がこぼれます。

 

きれいな音が出るように一緒に練習してみます。タイミングを合わせてせーのっ

 

 

きれいに音を出すコツを見つけたようで、たくさん演奏して最後はこの笑顔!

 

どうやって音を鳴らすのかな?振りかぶって・・・・・

 

 

 

あれれ!?使い方が違っているような・・・・笑

いたずらが成功して、スタッフさんビックリ!イヒヒ・・・と楽しそうに笑っています。

 

 

この楽器、おもしろ~い!

一緒にピアノも演奏しました。

 

 

 

午後からはパンケーキ作りです。

みんなで強力してパンケーキミックスをまぜまぜ・・・・おいしくな~れ!

 

これはすっごくおいしいパンケーキができそうな予感!たのしみ~☆彡

 

パンケーキが焼けるのをみんなで見ています。

早く焼けないかな~!甘くていい匂い~!

みんなパンケーキのおいしそうな匂いにはしゃいでいます

 

 

出来上がったパンケーキにはじっくり焼いたバナナとアイスもトッピングします。

庭からとってきたミントものせてかわいく仕上げます。

 

 

コーヒーも一緒に飲みたいとリクエストがありました。

おやつタイムですが、みんな大人の舌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年