2019.10.10 楽器紹介その2♬

音楽療法士の甲斐久子です。

2回連続失礼します。

今日はみなさんにもう一つ、変わった楽器(?)を紹介したいと思います。

じゃじゃんっ

バンブーの最年少、Tくんの可愛いおててと共に😊

この銀色のが楽器(?)、なのですが

この角度だとわかりにくいですがハートの形になっています。

音楽療法士の三好さんが、先月学会で購入してきてくださった

とっても可愛らしい物なのですが(*'▽')これ、名前もわからなければ実は楽器なのかどうかも全く不明です(笑)

(恐らく「ハートトーン」という名前かと推測していますが。)

ご存じの方、おられましたらぜひ教えていただきたいです(;^_^A

 

手に乗せて転がすように振るととってもきれいな音がします!

また後日、これを使った活動の様子を動画で投稿します。

お楽しみに~(^▽^)/

 

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年