2019.10.15 甘くて、おいしい・・・ドーナッツ❕

こんにちは!昨日のブログに引き続き、ごっこ児童指導員の片岡です。

今回はタイトルでお察しかと思いますが、ドーナッツつくりの模様をお送りします。

子どもたちは後期始業式のため、早帰り。

みんなで Let's cooking!!!

卵をとろーといれて

牛乳をいれて

 

おいしそぅ。 いやいや、まだまだ続くよ!

おいしそぅ2 まだまだ、こねます!

私もこねる!

 

こねた生地を

大きく伸ばして・・・

後ろから、まだかなぁと待ちきれない様子。

 

やっと型抜き。ハートがいっぱい!

 

いよいよ揚ていきます。う~ん、いい匂い。

お砂糖まぶしてかんせ~い!

お味の方は

・・・・・・食べてるところの写真はおいしすぎて取るの忘れてました。

残念!

味見をさせてもらいましたが、とってもふあふあでおいしかったです。

みんな、”おいしい!” ”うまい!”と何個もおかわりをしてくれていました。

以上!食欲の秋体験でした!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年