2019.10.14 秋の琵琶湖博物館

風が肌寒くなり、ますます秋の深まりを感じる今日この頃。

みなさん体調万全にお過ごしでしょうか。

こんにちは、ごっこ児童指導員の片岡です。

体育の日の今日、ごっこの子どもたちは滋賀県にある琵琶湖博物館に行ってきました。

いっぱいのアユの群れや

子どもたちほどもありそうな大きなナマズなんかがいます。(他にも色々いるよ!)

普段見られない生き物が動く姿に、じぃと見入る大人と子どもたち。

どちらも真剣です(笑)

これは琵琶マスという魚を取る船。

二人一緒に...

取ったど~~‼

実際の生き物にもさわれます!

今日は、ザリガニ!

恐る恐る... そっ

ドキドキ

ザリガニの逆襲にギャーーー‼

初めて触るけど、大丈夫!

握って離さないよ。

いっぱい遊べて、大満足の三人でした。

今日はよくねむってね。おつかれさま!

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年