2019.12.13 イルミネーション

こんにちは。音楽療法士・保育士の三好です。

世間はすっかりクリスマスモード。

華やかな飾り付けやクリスマスソングで賑わうこのシーズンは、なんだかウキウキするので大好きです。

 

さて、昨日は招待をいただき、聖母女学院にお邪魔してイルミネーションを見に行きました。

急遽ということもあり、送迎の都合等で今回は全員で行くことができなかったのですが、その様子を少しお伝えしたいなと思います。

 

車で走る事約30分。まだ明るいとはいえ、車との寒暖差にヒョエ~

完全防寒で挑みます。

いざ、点灯。

赤レンガの建物がとても綺麗にライトアップされました。

綺麗~

マリア様像の前でお祈りポーズ。アーメン。

光る輪っかもプレゼントしてもらいました。

映えってやつだ!と盛り上がります。

ひとしきり写真を撮り、堪能して帰りました。

来年は皆で来れるといいね!!

 

ちょっと余談ですが、イルミネーション出発前に、クリスマスにまつわるお話をみんなで読みました。

なぜキリストは馬小屋で生まれたの?など、大人も知っているようで知らないお話。

行事にまつわる知識って、意外と知らないものだなあと思うのでした。

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年