2019.12.14 ピクニックでほっこり、温かいスープを食べよう!

だいぶ寒くなってきましたね。

こんな寒い日には温かいスープをのんでほっこり温まりたくなります。

今日はラクセーヌの公園にピクニックです。

 

それでは元気よく、レッツゴー!

公園についてテーブル確保!

持ってきたお弁当やパンなどを準備します。

ちょっとまぶしいけど、日差しがポカポカ、あったか~い

風や鳥の鳴き声も聞こえてきて気持ちがいいです。

お日様のポカポカで少しウトウトしています。

気持ちいね~

お腹もすいてきたし、皆で準備します。

今日はどんなお弁当かなぁ、楽しみ!

ピクニックをするとなんだかワクワクします

あったか~いスープも準備できました。

ごっこで作ってきたスープをコンロで温めなおします。

なんのスープかなぁ・・・?

 

ぐつぐつ、パカッ!

湯気がふわ~っと上がって甘いトマトの良い香り。

今日のスープはミネストローネです。

美味しそう~!

貝のような不思議な形のパスタも入っています。

他にもマッシュルームやトマト、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、ひき肉と具沢山です!

それでは、みんなでいただきま~す!

美味しい!

あったか~い!

外で味わう温かいスープは、いつものスープより美味しく感じます。

持ってきたお弁当もパクリ☆

ミネストローネは好きかな?

スープをじっと見ています。

くんくん、匂いはおいしそうだなぁ。。。

ちょっと食べてみよう、パクリ!

さて、お味はどうでしょう^^

大きなおお口でほおばっています。

こちらもお弁当をパクリ!

いつもよりたくさん食べています。

なんだか食欲ももりもりわいてきたぞ。

食事が終わったら近くを散策して

まだ残っている秋を見つけてきたようです

綺麗な赤いモミジです

やったね!

クリスマスも近くなってきているので

サンタさんと雪だるまにも会いました。

せっかくなので、みんなで記念写真!

ハイチーズ!今年のクリスマスプレゼントは何かな?

待ち遠しいクリスマスです☆

大きなクリスマスツリーの下でもパシャリ★

早く来い来いクリスマス~♬

あったか~いスープを美味しく食べて、ポカポカになりました!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年