2019.12.07 大掃除~!

こんにちは、久しぶりの野添です。

12月に入り寒さが一層と増してきましたね。バイク寒いです。毎日手足の感覚がありません。

そして寒さに追い立てられるように年末が迫ってきています。

なので年末の行事ということで今日は午前中に音楽活動をして午後から大掃除を子どもたちに手伝ってもらっています。

 

まずは音楽活動です。色々な楽器を触り音を奏でてみたり、皆で合奏したり、最後は手話で歌を歌ったりしました。

ギターを歌と共にボロン~♩ボロン~♩

お昼ご飯を食べた後に掃除用の服やエプロンに着替えます。

Мちゃんのやってやるで!という表情(?)

Nちゃんは手袋をつけて準備万端!

Kちゃんもしっかり着替えを持ってきて準備万端でした!

 

スポンジでゴシゴシ!

どんどんホコリが取れて綺麗になっていくのがとても気持ち良かったそうでとても積極的に行ってくれました。

全てを洗い終えピースサイン!

これで正月を気持ちよく迎えることができると思います。

皆よく動いて頑張ってくれました。お疲れ様でした。

今日はありがとうね。

 

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年