2020.03.18 新!☆彡

今日のブログは訪問看護を利用されているMちゃんです!

この度初めてのバギーと座位保持装置を作製することになりました。

バギーを作製してくださる工房さんに自宅に来てもらい、デモ機に試乗してみました。

 

ヘッドサポートで頭頚部も固定され、呼吸も安定して楽そうなMちゃん!

座位保持装置にも座ってみました。お顔を隠していますが、笑顔も見られあたりをキョロキョロと見渡していました。

お母様も初めて椅子に座るMちゃんの姿をみてとても喜んでおられました!

私もほっこり温かい気持ちになりました。

おうちに新しいバギーが来るのはもう少し先ですが、いろいろなところへご家族とお出かけするMちゃんの姿を見られるのが待ち遠しいです。

初めての事は、ご家族にとってもドキドキするものですが、

お子様とご家族の笑顔がたくさん見られるように支援していきたいなぁと改めて感じる1日でした。

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年