2020.09.12 ごっこ職員紹介

おはようございます!

音楽療法士・保育士の三好です。

とまぁ、私がブログを書かせて頂く時はいつも名乗っているわけですが、今回は改めてごっこスタッフの紹介をさせて頂こうと思います!

 

写真とセットでどど〜ん

まずはこちらのメンバー。

改まって写真を撮るとなるとこの堅苦しさ…。笑

(左から順に)

●中澤あすか
●音楽療法士、看護師
●ごっこでは、みんなとのんびり遊んだり、一緒に音楽したりしています。
●おうちでのんびりしたり、カフェでのんびりしたり、インドでのんびりしたりすることが大好きです。
●もともとペースがゆっくりなので、そんなにいろんな経験もしていないけど、ごっこのみんなと一緒に遊んだりいろんな経験ができるのが嬉しいです。

 

●草薙千恵
●管理者、看護師
●みんなと一緒に楽しい事をするのが大好き。
●一緒にいろんなところへ行きたい、いろんな事に挑戦したい。利用児さんの家族も巻き込んで、ごっこでしかできない事をいろいろやってみたいです。

 

●高雄智美
●看護師
●3人の子どもの母でもありますが、ごっこの子どもたちも自分の子どもと同じくらい可愛くて大切に思っています!腰痛にならないよう日々体幹トレーニングやストレッチ頑張ってます。
●旅行やキャンプ、アウトドアなど外遊び大好きです。

 

●三好日帆
●音楽療法士・保育士
●ごっこのお友達と同じ目線で、一緒に楽しい!を体験したい。全力で遊び、時には喧嘩もしたり…(笑)大きなイベントではお知らせ担当をしたり、ワイワイ騒いでいることが多いです。
●ジブリ大好き!音楽も大好き!次はギターを習得すべく奮闘中です。
●みんなで音楽をしたり、お出かけしたり、ご飯を作ったり…どんなに忙しくてもごっこのお友達の笑顔を見ると元気になれます。みんなのチャレンジを一緒に楽しめる、ちょっと大きなお友達ポジションを目指しています!

 

●夘田孝子です
●介護士、児発管
●料理、洋裁、ドライブ、手芸、音楽、アニメ、ディズニー、をこよなく愛するだいぶ昔の人間です。
●大好きなことは、子どもと戯れている時が至福の時であります。今後ともよろしくお願いします。

 

 

そしてこちらのメンバー。

お昼ご飯を持って良い笑顔です。

(左から順に)

●京野 朱莉
●指導員(アルバイト)
●ドラム演奏が大好きな大学4年生です♪
●心の癒しを与えられる音楽療法士になりたいという夢を叶えるため、ゼロから勉強中です!
子供たちからたくさんの笑顔と勇気をもらいながら、今日も元気に活動しています!

 

●山林安純
●看護師・保健師
●宮城県出身で、ずっと小児専門病院で働いていましたがこの春京都に引っ越してきました。ごっこの子どもたちと一緒に色んなところに出掛けたり、楽しいこと沢山したいです♪

 

●山本由香
●音楽療法士
●食いしん坊キャラが定着しつつあります、、(笑)夘田さんのご飯は必ずおかわりします。
●趣味:温泉、岩盤浴
●みんなと一緒に日々過ごしたり、いろんな場所に遊びに行ったり、音楽をしたりできて毎日とても楽しいです。まだまだ新米音楽療法士ですが、ごっこの子どもたちと一緒に成長していきたいと思っています!よろしくお願いします。

 

●野添快
●保育士
●趣味:バイク、映画、ラーメン
●食べる事が好きで外食のために出掛ける事が多いです。
●子どもたちには色んな発見や新しい体験をしてほしいなと思います。よろしくお願いします。

 

こちらはごっこの入り口で

(左から順に)

●片岡翠
●作業療法士
●ごっこでは主に座位保持、バギー等の調整や、子どもたちの遊びを助けるなどを担当しています。
●みんなでおいしいごはんを食べている時が幸せです。卯田さんいつもありがとうございます。
●チャレンジ精神満点なごっこの子たちの“できた!“というあの表情が大好きです。みんなと一緒もっと遊んでいきたいです。

 

●高岡久典
●保育士
●子ども達と、楽しい時間を過ごしたい。
キャラ的には、いじられキャラ特に家で子ども達に。
●趣味は体動かすことが大好き。今は、娘とバレーボールに夢中。
●何も知識がなく、迷う事ばかりですが、皆さんと、協力して子ども達と、楽しい時間を過ごしていけたらいいなと思います。41の頼りないパパですがよろしくお願いします。

 

最後にこちら!一番新しく入ってくださったスタッフさんです。

●岩﨑美幸です
●看護師
●子供達と楽しく触れ合いながら、子供達に癒しとエネルギーをもらって絶賛若返り中。
●園芸と読書にうたた寝、お友達とおしゃべりランチが大好きです。宜しくお願いします!

 

 

ところで、あのご飯は何??

と、言いますと。先日行われたごっこ会議でのお昼ご飯でした。

毎月行われるこの会議、我らが夘田ママがランチを振る舞ってくださるんです。このランチタイムがいつも楽しみな私…。

今月はキンパと豚キムチでした。

楽しみすぎて夢でキムチを食べる三好です。(遠足前日の小学生か)

おかわりもしつつ、

ワイワイしております。

 

よりよい支援ができるようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも宜しくお願いします!

 

最後に、今年のGWにごっこスタッフで作った動画を。

賑やかな様子が伝わると良いな〜と思います!

 

過去の投稿

過去の投稿

2021年

2020年

2019年