2020.10.24 アドナース行動理念⑤「あったかい人」

アドナースの行動理念は6個あります

その⑤

 

あったかい人

冷たすぎず、熱すぎず、ちょうどいい感じ。ふれあいのギフトを届ける理想の人は、そんな心地よく安心できる人。相手にそう思ってもらえる人。

 

アドナースが理想とする人物像はどんな人だろう?これはけっこう悩みました。自分ではなかなか決めきれなかったのでアドナースの仲間にいろいろ訪ねて歩いた見た結果、一番ピンときたのが「あったかい人」でした。訪問介護や訪問看護は相手のお家に行ってお仕事をします。お家に来てもらいたい人、しかもたまたまではなく日常の中で来てくれる人。僕、「高田純次さん大好きですけど、毎日はちょっと」と思ったら、あまり刺激的でない人がいいですよね。ワクワクとかドキドキってけっこう疲れますもんね。そして、強く思いを込めたのが解説最後の「相手にそう思ってもらえる人」あくまでも自分で「あったかい」と思っていてもダメなんです。対人援助である以上相手のそう思ってもらえるのが非常に重要です。相手のあったかいが、その日は「テンション高め」かもしれません。日々の中で相手にあわせていく柔軟性が大切なのかもしれません。

 

アドナース行動理念

・Life(生活)=Life(生命)

・個人で80、みんなで100

・困難?NO!個性派!

・ま、き、こ、め

・あったかい人

・目標を高く

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年