2020.12.12 zoomおはなし会

こんにちは☀️

音楽療法士・保育士の三好です。

 

先日健康診断を受けまして、身長が少し伸びていました。嬉しいです。(誤差のレベル)

 

さて、ごっこでは2週間に1度、zoomを用いた「おはなし会」を開催しています。

現場には早帰りの低学年さんが、そして画面の向こうにはセンター療育のお友だちや音楽療法で訪問に伺っているお友だち、そして鹿児島の保育園!…と、毎回沢山の方にご参加頂いています。

 

絵本を読んだり、演奏を聴いたり…

内容も毎回異なるこの企画。

 

12月最初のおはなし会では「手話で歌おう!」シリーズを楽しみました。

ごっこの月の歌を手話で歌ってみよう!というこのシリーズ。今月はAIの『ハピネス』です。

この季節、とある飲み物のCMソングに使われていますので、何処かで聴いたことのある方も多いはず?

 

ごっこの手話コーチ、夘田さんに教えてもらい皆で真似っこ〜

画面の向こうの皆さんもご一緒に!

できたかな〜?

 

30分のおはなし会終了後は、セッションルームでのんびりタイムを楽しんでおりました。

楽器でも色々遊んだよ〜

 

次回は25日、クリスマス当日です🎄

どんな内容にしようかな〜と色々模索中でございます。お時間合えば是非ご参加ください!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年