2021.03.12 ごっこ卒業ぷち旅行 前編

こんにちは!

 

放課後等デイサービスごっこ

音楽療法士・保育士の三好です。

 

早いものでもう3月。

別れと出会いの季節ですね🌸

 

ごっこにはこの春、大人への一歩を踏み出す卒業生が…

成長の節目を見ることができるのが嬉しい反面、寂しい気持ちもあります。

 

が、まだ残り1ヶ月!楽しい思い出を作ろう!

 

というわけで、車に乗ってちょっぴり遠出。

卒業日帰り旅行に行ってきました。

 

一つ目のお目当ては、綾部市にある「Chou Chou サクラティエ」

就労継続支援B型事業の絵本カフェです。

 

入り口には可愛い看板。

 

飲食スペースの隣には、絵本を読みながら寛ぐことのできるスペースも。

ディスプレイが可愛いんです

 

ハンドメイド作品の販売スペースもありました。

真剣に作品を見つめるスタッフ↓

覗き穴も遊び心があって素敵ですね

 

レジ横には美味しそうなスイーツ♡

 

そうです。お目当てはカフェご飯。

 

まだかな〜?

 

さぁ、お待たせしました。

いい匂いにつられて一同大盛り上がり。

 

今回は「腹ぺこあおむしのパスタ」

 

それから「ロコモコ丼」

を、それぞれ頂きました😋

 

あら美味しそう…

みんなでいただきます

 

 

実は入り口にはこんな看板もあったのですが

それがこちら!

バニラビーンズ入りのクリームがたっぷり

おいしい おいしい シュークリームでした♡

たまんないね!

 

お店の方々にも本当に良くしていただき、まったりのんびり、楽しいランチタイムとなりました。

 

サクラティエさん、ありがとうございます!!

 

さて、お昼を食べたら出発です。

 

後編へ続く!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年