2021.03.31 ごっこ卒業式

こんにちは!

放課後等デイサービスごっこ

音楽療法士・保育士の三好です。

 

先日、ごっこ初の卒業式を行いました。

 

午前中に飾り付け🌸

この時点で、最後なんだなぁ…と、なんだか寂しくなってしまいました(早い)

 

卒業生の保護者さんにも来ていただき、スタッフによる合唱で式が始まります。

 

もちろん卒業証書授与式もあり、

 

在校生代表の挨拶も。

優しい言葉にジーンときてしまいました。

 

卒業シーズンにぴったり!な絵本も読ませてもらいました。

「はじまりの日」

ボブ・ディランの名曲『Forever Young』が元になった絵本です。機会があれば是非、手に取ってみてください。

 

 

音楽療法士達による、これからの門出をお祝いするような応援ソングのプレゼントも。

今回はバンド風です!

 

 

先日の卒業旅行の様子をまとめたムービーを皆で見たり、プレゼントタイムがあったり…

 

本当に素敵な、心温まる卒業式となりました。

 

寂しくなりますが、またいつでも遊びに来てくださいね。ごっこ一同、お待ちしています😊

 

卒業おめでとう!!!🌸

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年