2021.03.16 電車のみえる保育園の卒園児クッキング☆

鹿児島市の谷山にある小規模保育園です☆

お久しぶりの投稿の今回は、今月で卒園になる2歳児さんによるクッキングの模様をお伝えします。

給食の先生たちの主導のもと初めてのうどん作りに挑戦!始まる前から「おうどん♪おうどん♪」とやる気満々の子ども達。

 

いざ、エプロンをつけて、マスクもつけて、手洗い・消毒も忘れずに。

先生に教えてもらいながら材料を混ぜまぜ。

そのあとは・・・うどん作りの醍醐味!足で踏み踏み。

 

音楽に合わせてとにかく踏み踏み。

 

出来上がったうどんは給食の先生の手によってとってもおいしい親子うどんになりました!

みんなでおいしくいただきました~

頑張ってくれた2歳児さん、先生達ありがとう!!

そして帰りの会をした後は、明日から産休に入る先生にお歌とお花のプレゼント。

元気な赤ちゃんを産んで帰ってきてくださいね。楽しみに待っています。

電車のみえる保育園の三角でした☆

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年