2021.10.22 カップケーキ作り🧁

こんにちは!

放課後等デイサービスごっこの保育士・京野です🥁

 

先日、ごっこではハロウィンクッキングとしてカップケーキ作りをしました!

まずは材料をボウルに投入します🥣

お兄さん!美味しそう〜🤤な顔がボウルに映ってますよ!笑

 

砂糖もたっぷり入れて…

 

 

シャカシャカ混ぜ混ぜ!

皆さん慣れた手つきでこなしていきます。

 

さあ、カップに入れて焼いていきますよ!

15分程待っているといい匂いがしてきました…!

 

ジャーン!完成!!!

丁度よく膨らんで美味しそうですね😊

この後のおやつタイムで一つずつ食べました!

 

たくさん出来上がったので一つずつラッピングしました☆

翌日に、ごっこの低学年のみんなでお世話になっている本社の方々にお渡しする予定です♪

 

その様子は、また次回のブログまでお楽しみに!

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年