2021.11.12 クッキング!豆腐ドーナツ🍩

こんにちは!

放課後等デイサービスごっこの保育士・京野です🥁

 

先日、ごっこでは豆腐ドーナツ作りを行いました!

材料はとってもシンプルなのです♪

まずは、薄力粉とお砂糖を入れまーす。

みんなで混ぜ混ぜ〜!

 

 

 

さあ、次に豆腐も混ぜてコネコネしていきます。

 

 

柔らかくて不思議な感触!

上手に丸められたら、、

 

いい色になるまでカラッと揚げていきます。

ん〜いい匂いがしてきました🤤

 

そして最後にトッピング!

きな粉、粉砂糖、チョコ…好きなものを好きなだけどうぞ♪

 

 

 

 

綺麗にトッピングしたら、みんなでいただきまーす!

写真を撮り損ねましたが、みんなパクパク美味しそうに食べてしまいました!

ヘルシーで簡単なクッキング、また試してみたいですね😋

 

 

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年