2022.06.08 絵の具の雨を降らそう☔️

こんにちは!

放課後等デイサービスごっこの保育士・京野です🥁

 

すっきりとしない天気が続いていて、いよいよ梅雨入りなのかなぁ…と思うこの頃です。

雨の時期でも、室内で思いっきり遊んでやろう!という子どもたちのやる気に、私たちもパワーをもらっています😊

 

そんな中、先日ごっこでは、垂らし絵の制作を行いました!

 

 

壁に貼られた紙に、たっぷりの絵の具を含んだ筆を…

えいやっ!

 

 

タラタラ〜と垂れていくのが楽しい!

 

 

垂らした絵の具の行き先を見てみると

色んな線が出来ていておもしろいね!

 

最後に、みんなで塗り絵した

傘やカタツムリさんを貼ったよ☂️🐌

 

 

 

なんとも躍動感のある作品に仕上がりました✨

完成後もみんなで、かわいいね〜!と鑑賞し合って楽しみましたとさ😊

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年