2022.11.22 心も体もぽかぽかスープ作り🫕

こんにちは、放課後等デイサービスごっこ 保育士の橘です☀️

朝晩が寒くなってきてあったかい物が美味しい季節になってきましたね!

今回はこの時期ピッタリのクラムチャウダーを作りました✨

まずは買い出しから🚶‍♀️

近くのスーパーまで行きます🚶‍♂️

スーパーの中では商品を見つけてくれたり、カゴを持ってくれたりたくさんお手伝いしてくれました!

帰っていざ、クッキングです🎵

スープの中に入れるしめじをちぎって満開の笑顔をを見せてくれました😄

次はお野菜も!ということでミックスベジタブルを

入れていきます🥕

玉ねぎ、ベーコン、アサリも入れてグツグツ...

いい匂いにみんなで「お腹減った〜」と言っていると、美味しそうなスープが出来上がりました!

少し冷ましてからいざ、実食です☺️

自分たちで作ったスープは美味しかったようで、おかわりもしてたくさん食べていました✨

お野菜もたっぷりで満開の笑顔がいっぱいです😊

自分たちで作って、食べるという経験をこれからもしていければと思います!

次はスイートポテト編をお伝えします🍠

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年