2022.11.14 11月11日といえば…🤔

こんにちは、放課後等デイサービスごっこ 保育士の橘です!

11月11日といえば...みなさんは何の日を思い浮かべますか?

鮭の日🐟!もそうなのですが、私は子どもたちも大好きな甘いお菓子の日が思い浮かびます😊

そんな今回は甘いお菓子=ポッキーの日にちなんだお話をしていきます🍪

この日はポッキー制作をしました!

画用紙にペンやクレヨンで好きなように描いていきます🎨

その後は描いた絵が見えるように棒にぐるぐる🌀

世界に一つだけのポッキーが完成です✨

嬉しくてずっと手を離さず大切に持っていました。

おやつの時間にはポッキーを食べました!

みんないちご味がお気に入りでにっこりです😊

みんなで作ったり食べたりと楽しい一日でした☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年