2022.12.26 クッキング🍴に感触遊び✋Part②

こんにちは!放課後等デイサービスごっこ指導員の小野です。

 

さあ、今回はPart②ということで感触遊び編です!

まずは、片栗粉+水をかき氷シロップで着色した感触遊び✋

器の中では固まっているのに、手に持つとどろーっと垂れる不思議な感覚😵

得意な子👌もいれば、少し苦手かも🙅という子もいました              職員も不思議な感覚に大興奮‼︎

 

また、パン粉を水で粘土のように固めて遊びました❗️

しっかりと握りしめて感触を楽しんで、、、

少しみつめてそーっと触ってみたり、、、

投げて遊んでみたり、、、

パン粉粘土は気持ちよくてずっとにぎにぎしたかなる感触でした😊

 

それぞれ思い思いに自由に触って遊びました🎶

次は寒天など、また違った感触遊びにチャレンジしようかと考えています💪

 

お好み焼きに感触遊びにといっぱい食べて遊んだ1日でした😄

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年