2022.12.02 甘くて美味しいほくほくポテト🍠

お待たせしました。第二弾です!

放課後等デイサービスごっこ 保育士の橘です☀️

前回のクラムチャウダー編に続き、今回はスイートポテト編をお届けします🍠

まずはレンジでおいもを温めて柔らかくしていきます!

温めたのがこちらっ!

これをペースト状に潰していきます🥣

みんなすごく集中して頑張ってくれています♪

その後は今おいもの皮の上に乗せて...

こんな感じで積めてくれました!

いざ、オーブンへ

焼き上がりまで絵本を読んだり、

写真を撮って遊んだりしています📸

そんなこんなで... チーン!

(手前の砂糖が付いているものはブリュレ風にするそうです)

美味しそうなスイートポテトが出来あがりました😊

みんな凄く嬉しそうでパクパク食べています😄

皮付きのスイートポテトが珍しかったようで3人とも大興奮でした✨

季節の食べ物を使ったクッキング、とても楽しんでくれてこちらも嬉しくなりました。

これからも、クッキング以外にも季節に合わせたたくさんの遊びなど提供できればいいなぁと考えています!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年