2022.12.06 雨の日でも楽しいクッキング🌦

こんにちは、放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です✨

今回は、またまたクッキングについてお話します!

今回作ったのはみんな大好き「焼きそば」です😊

まずはキャベツをちぎっていきます🎵

みんな「早く食べたーい」と思いつつも一生懸命ちぎってくれています😄

みんながちぎってくれている間に他の食材も準備満タンです!

みんなで、いい匂いを嗅ぎながら、今か今か...と待っていました

「そろそろ、できるよ!」の声かけにみんなニッコリ!

「いただきます!」と元気よく挨拶をして食べ進めていました✨

みんなすごい速さで食べては「おかわり!」とモリモリ食べてくれました😊

お腹いっぱいなると「美味しかった!」「ごちそうさま!」と沢山の声が聞こえていました!

その後はゆっくり絵本を読んだり、歌を歌ったり、ゆったり過ごした一日でした☀️

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年