2023.01.30 だるま落としで遊んだよ✨

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

少し前の様子ですが「だまる落とし」をしました!

段ボールに貼る顔や飾りはハサミやテープを使って作っています✂️

連続切りで線の上を頑張って切ってくれました😊

貼る作業も沢山のお友達が手伝ってくれたのであっという間に完成です✨

今回は紐を引っ掛けて倒す倒し方と、ブームワッカーを使って倒す倒し方と2通りで遊んでいます!

まずはブームワッカーです😄

グッと腕を伸ばしたり、力を入れたりとそれぞれ工夫もあり勢いよく倒れてみんな嬉しそうでした✨

紐を使っている様子はこちら!

こちらもまた勢いよくバタバタッと倒れていますが、目の前にいきなり倒れてくるのでびっくりです😳

倒れた後はみんなで大笑い😄

新年の初笑いがたくさんあった一日でした!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年