2023.01.26 雪だるま制作☃️

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

最近はより寒くなってきて「冬🌨」を感じています。

そんな冬にぴったりの制作「雪だるま」制作の様子をお伝えします☃️

ぐるぐるペンで模様を描いていきます🌀

今回は顔の名称「目、鼻、口」も一つずつ伝えながら行ってみたのですが、みんなすごく集中して、どこかなぁ?と楽しみながら描いてくれました😄

雪だるまが完成したら次は雪を降らしています❄️

これはみんなお得意のスタンプ押しなので、楽しくぺったんぺったん押してくれました✨

完成品はこちらっ⛄️

どらちも可愛い雪だるまの完成です!

まだ学校に行っていない小さなお友達から学校に行っている大きなお友達までみんなで一緒に制作をしてたくさんの言葉に溢れていました😊

名前を呼び合ったり、ジェスチャーで話したりとたくさんのやりとりが生まれた一日でした✨

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年