2023.02.01 おにを作って遊んだよ✨

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

もうすぐ節分が近づいてきているので今回は鬼のお面作り👹とボールで豆まきの練習をした様子をお伝えします!

みんな集中して作っていたので写真はありませんが、完成品はこちら!

可愛い鬼たちの完成です✨

みんなお気に入りな様子で頭に付けっぱなしだったり、ずっと手に持って離さなかったりと楽しく鬼さんを作れました😊

そのまま、太鼓に貼った鬼で豆まきです♪

ボールを一つずつ投げたり、上からザーッとたくさん落としたりとそれぞれの遊び方で楽しんでいます⚾️

少しずつ2月3日までに節分の名称や豆まきの練習をして、本番ではしっかり鬼を追い出せればなぁと思います😊

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年