2023.04.11 卒園遠足🌸

こんにちは。

アドナース京都音楽療法センター

音楽療法士・保育士の三好です☀️

 

4月になりました。

ご入学、ご進級された皆さん、おめでとうございます!新しい1年も楽しいものにしましょうね。

 

さて、春は別れの季節…とも言いますが、3月には音楽療法センター木曜クラスの卒園遠足に行ってきました。

遅ばせながら、その時の様子を…✏️

 

 

今回の遠足の目玉は嵯峨野トロッコ列車!!

 

まずは車で亀岡駅を目指します。

ドライブも全力で楽しむのです🚗

 

さあ、お待ちかねのトロッコ列車です。

乗車時間は約25分。

みんな景色に夢中です。

 

海外からの観光客も多く、かつての京都の雰囲気が戻りつつあるようでした。

 

 

列車の後はお昼ご飯。

まだまだ遊ぶために、しっかり食べなきゃね!

 

良いフォトスポットがあったのでみんなで撮ろう!となったのですが…

この自由っぷり。

カメラはこっちだよ〜

 

その後、どうにか撮れました🌟

 

 

さて、まだまだ遠足は終わりません。

お昼を食べた後は、嵯峨嵐山駅の隣にある「19世紀ホール」へぶらり。

ここにはなんと、本物のSLが展示されているんです🚂

 

この迫力!

 

模型もありました。

 

自由に触れる駅ピアノもあったので、みんなでひと演奏。外でも音楽に触れられるのが素敵ですね。

 

せっかくここまで来たなら…

と、更には渡月橋の方へお散歩に!

観光客で大賑わい!

美味しそうな食べ物も沢山ありました。

 

そして河原でちょっと一休み。

 

 

さあ、あっという間に時間が過ぎ、電車で帰る時間です。

もっと遊びたかったなあ〜。

 

この日はクラスメンバーが全員揃う最後の日だったため、センターでは卒園式を行いました。

 

思い出をまとめたムービーをみんなで鑑賞。

みんな大きくなったなあと感動しました(私が)

 

みんなそれぞれが次のステップへと進みますが、またふらっとみんなが集まれる、そんな場所でありたいなと思っています。

 

みんなの成長を心から応援していますよ〜💪

 

改めて、卒園&入園・入学おめでとう!

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年