2023.05.14 母の日🎁~いつもありがとう~

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

GW特集の途中ですが、今日は「母の日」なのでプレゼント制作の様子をお伝えいたします✨

今年のプレゼントは紙皿とフラワー紙を使って作りました♪

まずは紙皿に色を付けていきます😊

自分の好きな色...、お母さんの好きな色...、と思い想いに色を選んで塗ってくれました!

次はフラワー紙をぎゅっと握って貼り付けます🌷

優しく握ってフワッと仕上げる子や、ぎゅっと強く握って仕上げる子、と色々なお花が完成しました✨

「まま、ありがとう」「まま、だいすき」という文字も一緒に書いてみたり、なぞってみたり、想いを乗せて書いてくれています🎵

お母さんから「可愛い」「上手だね」と言ってもらい、みんなすごく可愛い笑顔になっていました🎁

これからもお母さんへの感謝を忘れずに、楽しく過ごしていこうと改めて感じた母の日でした💐

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年