2023.06.22 にこ散歩☀️

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

過ごし前になりますが、太秦にこの周辺散歩に行ってきた様子をお伝え致します!

まずはみんなで歩いて「蚕ノ社」へ🚶‍♀️

お散歩のガイドさんのお話を聞きながらお散歩だったので、知らない情報がたくさん✨

落ちている葉っぱや石なども子どもたちにとっては宝物💎

蚕ノ社の次は広隆寺、その後は商店街をぶらり💨

途中で神社があったので見学も!

暑い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいで楽しそうに散策しています😄

そして今回の一番はやっぱり古墳✨

中にも入らせてもらい、初めての古墳に大人も大興奮です☺️

案外中は涼しくて、大きな岩がいっぱいで子どもたちも興味津々でした🎵

1時間半以上みんなでお散歩した後は、にこに戻っておやつタイム🍪

冷たいアイスを食べてゆっくりしました🍨

今回、一緒に回ってくださった保護者の方々やガイドの方に本当に感謝しています。

皆さんのおかげで子どもたちも笑顔いっぱいでお散歩ができました✨

いつもより長いお散歩でしたが、沢山のことを知れて楽しく過ごせて良かったなぁと思った一日でした☀️

 

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年