2023.07.04 今年初の水遊び⛲️

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

最近、お昼頃は30度まで上がる日もおかしくない夏日ですが皆さん体調はいかがでしょうか?

にこの子どもたちは毎日元気いっぱいで、今回の水遊びも大興奮でした!

まだ肌寒い時もあるので、お湯で温水プールのような形で遊んでいます✨

みんな大興奮で、写真からもハイテンションが伝わってきますね☺️

入ってまず「あったかぁい」と言ってお風呂のように浸かっています😳

可愛い笑顔がいっぱいです✨

 

水遊びが初めての子は午前中にゆっくり遊んだり、年齢が近い子同士で入って、まずは水に慣れてもらっています!

呼吸器が付いているお友達や怪我をしてしまって入れないお友達には、水鉄砲や近くで個人プール🎶

それぞれに合った遊び方で、みんなが「楽しい!」を共有できるように日々どうしたらいいかなぁ?と考え中です🌀

これからどんどん暑くなってくると思うので、たくさんプールや水遊びができればいいなぁと思います☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年