2023.08.03 祇園祭🏮

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

気づいたら7月も終わり、あっという間に8月ですね🌻

今回は7月に遊びに行った祇園祭の様子をお伝えします!

暑い中でしたが、はじめての祇園祭にワクワクな職員と子どもたちです🎶

人がたくさんいて、写真は撮れなかったのですがみんな屋台に大興奮✨

宝石掴みや焼きそば、たこ焼きなどお買い物練習もしています☺️

ご飯物はにこに帰ってお昼ご飯に🍚

たくさん食べた後は感想を言い合ったり、ゆっくり絵本を読んだりとのんびり過ごしています😊

人混みを見ると少しずつ今までの日常が戻ってきたんだなぁと実感します。

感染対策はしつつも、今までより沢山の経験、体験を提供できればと感じました!

子どもたちのはじめての祇園祭、良い経験になっていたらいいなぁと思った一日でした☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年