2023.08.25 ごっこの夏休み(総集編)

こんにちは。

放課後等デイサービスごっこの高雄です。

夏休みもあっという間に終わってしまいました。

今年の夏は本当に暑かったのですが、子どもたちは毎日元気に来てくれました。

なかなかブログが上げられなかったので

今回夏の総集編としてお届けいたします。

夏の初めには七夕の時に洛西に住む方からいただいた立派な竹を使って流しそうめんや流しおやつをしました!

冷たい水は触るだけでも気持ちいい〜

流れてくるものは何だろう?と手で確認しています♪

 

 

お次は制作☘️

今年のテーマは海🌊

「海のなかま」という歌を

毎日歌いながら海で泳ぐ自分をイメージ☺️して

人型づくり

海に住んでいる生き物は何だろう⁇  この名前は何?と考えながら塗りました。

 

お次は毎年恒例スイカ割り!

そしてスイカシャーベットも作りました🍉

初めての味でしたが、みんな大好きな味でした❤️

 

 

クッキングは他にも色々やりました!

みんな食欲旺盛で、作るのが楽しい子や香りを楽しむ子、食べるのが専門の子もいました。

食べた後の幸せそうな笑顔☺️

私たちも幸せな気持ちになりました。

 

お次はみんなが大好きなハンモック遊び❤️

そして竹シャワーとプール遊び!

まだまだかわいい写真がたくさんあるので、また機会があればご紹介したいと思います。

 

これからも子どもたちとの過ごす時間を大切にしながら、やってみたい!をたくさん実現できたらと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年