2023.09.13 みんなで手持ち花火🎇

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です🌙

今回は延長療育part2です✨

8月は2回、延長療育をしました。今回はにこでの花火大会の様子をお伝え致します✨

まずは延長療育恒例のカレー作りです🍛

カレーに入れる夏野菜を手で千切っていきます🫑

食べる前にはこれも恒例のカレーライスの歌🎶

いざ、実食🍛です!

ナスや、ピーマン、オクラなど夏野菜盛りだくさんのカレーは大人気で一瞬で食べきるお友達も😅

その後はお待ちかねの花火🎆

手持ち花火ははじめての子も興味津々です☺️

その後は置き花火を鑑賞🌙

迫力があって大盛り上がりでした🎇

最後はやっぱり線香花火です🌃

みんな優しくゆっくり持ったり見つめたり...

それぞれの楽しみ方で過ごしました😊

子どもたちのはじめての経験、体験を一緒に過ごすことができ本当に嬉しかったです!

これからも楽しい延長療育を考えていこうと思います🌙

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年