2023.10.05 お昼ご飯作り🍜

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

今回はお昼ご飯にラーメンを作りました!

みんな上手にキャベツをちぎってくれます🎶

ぎゅっと握って職員と一緒に引っ張ったり、両手で小さくちぎったり

上手にできました!次はニンジン🥕

はじめての用具もやり方がわかればスイスイと剥いてくれました!

麺とスープは鹿児島に行っていた職員からのお土産を頂戴しました☺️

出来上がりがこちら!

すごくいい匂いで「ラーメン!食べたい〜」とみんなテンションも上がっていました🍜

みんなパクパク食べ進めて、「美味しい〜」「もっと!」と元気いっぱいでした☺️

10月は美味しい食べ物もいっぱいあるので、またクッキングがしたいなぁと思いました☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年