2023.10.24 魚釣り大会🐠

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

今回はみんなで魚釣りをしています🎣

まずはお馴染みの塗り絵で魚を作っていきます✨

みんな塗り絵はお手の物なので、枠を意識して塗ってみたり、色分けをしてみたり、

色とりどりのお魚ができあがりました🐠

魚がたくさんできたところで、いざ魚釣り🎶

呼吸器のお友達も釣竿を両手で持ったり、

二刀流のお友達も!

釣れた時の笑顔は格別ですね☺️

最後はみんなで魚釣り大会です🎣

狙って、ねらって...

とれた!!

もう一つの釣り堀でも、えい!釣れた!

子どもたちだけでなく、大人たちも夢中になってしまう魚釣り🐠

数のお勉強にもなるのでこれからも続けていこうと思います!

楽しい声が色々なところから聞こえてきて、賑やかな にこ でした☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年