2023.11.08 新聞遊び〜ハロウィンver〜

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

今回はみんな大好き新聞遊びのハロウィンverです🎃

まずはみんなビリビリ、破いたり投げてみたり🗞

お友達や大人と引っ張り合いっこをしたり、手で切ってみたり🎶

楽しく遊んだ後は、ビリビリに破かれた新聞紙をみんな箱に入れていきます!

さあ、箱の中はなんだろな??🌀

あれ?何か入ってる!?👻

なんと、箱の中からお菓子が🍭

みんな、見つけると満面の笑みで「やったぁ!」と大満足な様子でした😊

ちょっとしたはてなBOXでしたが、子どもたちは嬉しそうに取り組んでくれました!

クリスマスでも使えるなぁ...と思いつつ、また色々と楽しくアレンジしていこうと思います☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年