2023.11.06 栗むき大会開催!🌰

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

今回はアドナースの西院介護の方から頂いた栗をみんなで拾っています🌰

お手伝いとして、西院介護の廣瀬さんと子どもたちがお手伝いに来てくれました✨

下準備はお手伝いしてくれています!

準備ができたら一人ずつ外で見学中✨

何が始まるのかワクワクですね😊

初めての栗を不思議そうに触ってみたり

トングを持って拾ってみたり

それぞれで楽しんでいました🎶

廣瀬さんの子どもたちとも📸

同い年のお友達もいて、栗拾い後はみんなでおやつを食べながらワイワイ✨

にこの子どもたちもいつもより沢山お話したり、「また会いたい〜」とお互いに寂しそうにしたりと良い経験になったなぁと感じます😊

「また遊びにきてね!」と最後は笑顔いっぱいで挨拶していました☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年