2024.08.01 七夕特集🎋

こんにちは、アドナース児童発達支援・放課後等デイサービスにこ 保育士の橘です☀️

この1ヶ月ほど、ブログが更新できておらず、心配ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

8月からはまた不定期ですが、にこの様子をお伝えできればと思っています‼︎

今回は7月の様子として「七夕」をお伝えします🎋

今年は職員お手製の笹で飾り付け✨

ハサミでたくさんの飾りを作ったり✂︎

短冊にそれぞれの願い事を書きました⭐️

そして行事恒例の導入では、ペープサートで七夕をお勉強🌌

「ひこぼし」「おりひめ」「天の川」「かささぎ」などたくさんの名称が出てきましたが、みんな頑張って覚えては披露してくれました☺️

願い事を書いた短冊を最後は笹に飾り付けをして完成🎶

どんな願い事にしようかな?どんな飾りを作ろうかな?と子どもたちも職員もワクワクした七夕を過ごしました☀️

過去の投稿

過去の投稿

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年